ハロー張りネズミ  2017夏ドラマ 感想 ネタバレ

ハロー張りネズミ 感想 ネタバレなどを各回ごとに書いてぃます

逃げるは恥だが役に立つ  TBS火曜10時

スポンサーリンク

逃げるは恥だが役に立つ
TBS火曜10時

 

f:id:max2111:20161022210943j:plain

出典 http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/


「結婚とは?」=「恋愛+家事」である?
夫=雇用主、妻=従業員という不思議な関係!

結婚という「仕事」… あなたは アリですか?
新垣結衣が、契約結婚という訳アリ新妻に挑戦!
新感覚の社会派ラブコメディが、ついに連続ドラマ化 !!

今各方面に引っ張りだこの星野源が契約夫役&主題歌「恋」 も担当
大抜擢の逆輸入俳優・大谷亮平、個性派俳優・古田新太
男女共に支持の高い石田ゆり子

さらに

演技派俳優 富田靖子、宇梶剛士、藤井隆
新進気鋭の若手俳優 真野恵里菜、成田凌、山賀琴子
など超豪華出演陣が 『逃げ恥』 をさらに盛り上げる !!


概要


原作は、月刊 「Kiss」 (講談社) で連載中の海野つなみさんの同名漫画で、2015年に第39回講談社漫画賞 (少女部門) を受賞している大人気作。
また、脚本は『空飛ぶ広報室』『重版出来!』「図書館戦争シリーズ」 など数々のヒットドラマや映画を手掛けた野木亜紀子さんが担当。

職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることに。

夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男… はたして契約結婚の行方は !?

新しい 「結婚」 の形、そして 「仕事」 について考えさせられるとともに、個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとする社会派ラブコメディで見る人に元気をお届け!!

主人公・森山みくり役は、TBS 連続ドラマに3年半ぶりの登場となる新垣結衣さん。また、35年間恋愛経験ナシ、IT 会社に勤める超真面目なサラリーマン・津崎平匡役は、連ドラのラブコメ初挑戦の星野源さん。

星野さんは主題歌も担当。自ら書き下ろした主題歌のタイトルは 「恋」。果たしてこのドラマにどのような魔法をかけてくれるのか !?


さらに、2人の関係に波乱を起こすイケメン役には、韓国で俳優として活躍中で、今年4月からは日本でも活動を開始した “第二のディーン・フジオカ” と注目されている大谷亮平さんを大抜擢。

また、やたらと2人の関係を詮索する不思議な津崎の同僚役には、真面目な役から個性的な役まで数々のキャラクターを演じ、舞台・ドラマ・映画に欠かせない存在の古田新太さん。

みくりの伯母であり親友である、高齢処女のアラフィフ女性役には、女性としての魅力がより一層増し、その豊かな演技力と華やかな存在感で男女共に支持の高い石田ゆり子さんを起用。

そのほかにも、お調子者で愛されキャラ、家族愛がとても強く、何か約束をしても子どものためにいつもドタキャンを繰り返す津崎の同僚・日野秀司役に藤井隆さん。

主人公・森山みくりの父親で、突拍子の無い行動を繰り返すが、可愛げのある森山栃男役に宇梶剛士さん。

みくりの母親で、夫の栃男と超ラブラブな夫婦生活を送る森山桜役に富田靖子さん。

みくりの親友で、波乱万丈な人生を送る元ヤンの田中安恵役に真野恵里菜さん、百合の会社の部下で、イマドキの若者ながら何か秘めたるものを持っている不思議なイケメン・梅原ナツキ役に、今、映画・ドラマと様々な役柄で出演を重ね、次世代を担う注目の若手俳優・成田凌さん。梅原と共に百合の部下として恋に仕事にグイグイ自分を押し出していく堀内柚役に、ミス・オブ・ミス・キャンパス2016の山賀琴子さんなど、超豪華なキャスト!

個性豊かな登場人物の中には、自分と似たタイプの人間が必ずいるはず… あるキャラクターに自分を重ねながら見るのも楽しみ方のひとつとしているようです。

「誰かと暮らすということは、面倒でもあり、楽しくもある…???」

さらには 「就職難」「派遣切り」「事実婚」「高齢童貞」「晩婚化」 など、今、現代社会で気になることまで詰め込んだ、新感覚の社会派ロールプレイング・ラブコメディです。