マツダ車の値引き方法と高ステータス

マツダ車を格安で取得するため値引き方法、口コミなど紹介します

【マツダ・新型CX5】VS【新型フォレスター】 ライバル比較

スポンサーリンク

【マツダ・新型CX5】VS【新型フォレスター】 ライバル比較

【マツダ・新型CX5】VS【新型フォレスター】 ライバル比較

 

f:id:max2111:20180930223838j:plain

出典:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

 

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

 

ディーラーでは30 万円の下取りが、

買取業者では80 万円になることも

多々あります。

一括査定サイトを使うことで、

大手下取り会社の最大10 社が

あなたの車の買取価格を

競ってくれるので、

結果的に値段が吊り上るのです。

車の査定、後回しは損・損・損!

f:id:max2111:20180910230506g:plain

中型SUVには、マツダ・新型CX5のほか、国産車ではトヨタハリアー、スバルフォレスター、日産エクストレイルがあるが、ここではCX5と新型フォレスターを比較します。

【マツダ・新型CX5】VS【新型フォレスター】 大きさ・重量など

 

【マツダ・新型CX5】

 

全長×全幅×全高(mm)4545×1840×1690

室内長×室内幅×室内高(mm)1890×1540×1265

重量(kg) 1520-1680

【新型フォレスター】

 

f:id:max2111:20180930223927j:plain

出典:https://www.subaru.jp/forester/forester/

  全長×全幅×全高(mm)4625×1815×1715ー30

  室内長×室内幅×室内高(mm)2100-20×1545×1270

重量(kg) 1520-1640 

比較すると新型フォレスターの方が全長が長く、全高が高い。

重量はほぼ同じです。

【マツダ・新型CX5】VS【新型フォレスター】 価格

 

【マツダ・新型CX5】

 

 ガソリン2L(2WD)(レギュラーガソリン)

  新車:249~269万円

 ガソリン2.5L(2WD)(レギュラーガソリン)

  新車:299万円

 ガソリン2.5L(4WD)(レギュラーガソリン)

  新車:272~292万円

 ディーゼル2.2L直噴ターボ(軽油)

  新車:281~330万円

 売れているのはXD 2.2Lディーゼルターボ

   281万円。

   ほとんどオプション不要なので、

   300万円程度で購入できる。

【新型フォレスター】

 

 2.5Lガソリンエンジン(レギュラー)

  新車:280~309万円

 2.0Lハイブリッド(レギュラー)

  新車:280~309万円

売れ筋 X-BREAK 2.5L レギュラーガソリン

希望小売価格292万円

 

【マツダ・新型CX5】VS【新型フォレスター】エンジン出力、燃費

 

【マツダ・新型CX5】

 

 ガソリン2L(2WD)(レギュラーガソリン)

   最大出力 (kw・rpm)114/6000

   最大トルク(Nm/rpm) 196/4000

   燃費(JC08):16.0 km/L

 ガソリン2.5L(2WD)(レギュラーガソリン)

   最大出力 (kw・rpm)140/6000

   最大トルク(Nm/rpm) 251/3250

   燃費(JC08):14.8 km/L

 ガソリン2.5L(4WD)(レギュラーガソリン)

   最大出力 (kw・rpm)135/6000

   最大トルク(Nm/rpm) 245/4000

   燃費(JC08):14.2 km/L

 ディーゼル2.2L直噴ターボ(軽油)

   最大出力 (kw・rpm)140/4500

   最大トルク(Nm/rpm) 450/2000

   燃費(JC08):2WD 19.0 km/L

          4WD 18.0 km/L

【新型フォレスター】

 

 2.5Lガソリンエンジン(レギュラー)

  最大出力 (kw・rpm)136/5800      最大トルク(Nm/rpm) 239/4400

  燃費(JC08): 14.6km/L

 2.0Lハイブリッド(レギュラー)

  エンジン

   最大出力(kw・rpm) 107/6000

   最大トルク(Nm/rpm) 188/4000

  モーター

   最大出力(kw) 10

   最大トルク(Nm) 65

  燃費(JC08): 18.6km/L

ガソリンエンジンの出力は互角です。

フォレスターのハイブリッドと、CX5のディーゼルの燃費も互角です。

ということはガソリンと軽油の価格差でCX5の方が有利です。、

【マツダ・新型CX5】VS【新型フォレスター】口コミ等まとめ

 

【マツダ・新型CX5】

 

◆口コミまとめ

 細かい欠点はありますが、全体としてほとんどの人が 「良い」と評価しており、総合的な評価はかなり高い

◆良い口コミ

 ほとんどの人がエクステリアは「良い」と評価

 インテリアもかなりの人が「良い」と評価 

   外車にも負けない質感と高級感がある   

 価格はほとんどの人が満足     上位グレードでも総額が350万円程度に収まる

走行性能や最新の安全装備が充実している

オプションを多くつける必要がない

   燃費は多くの人が「良い」と評価      平均約15km/Lを示しているのはかなり優秀。

  さらにパワーもあって、安価な軽油で済む

 エンジン性能はほとんどの人が「良い」と評価

  平地から急坂までどんなシーンでも加速     ディーゼルエンジンのパワフルさに満足

 走行性能をほとんどの人が「良い」と評価

  あらゆる路面やカーブでも安定して走行

 乗り心地はほとんどの人が「良い」と評価。     ◆欠点の口コミ

 リアデザインがイマイチ

 ナビの使い勝手がイマイチでナビ本体の交換もできない

 市街地では実燃費が悪い    市街地で9km/L

  高速道路で13km/L

 エンジン性能の「悪い」評価では

  素直に回るが、つまらないエンジンに感じる

  踏んだだけ加速するが面白みはない

【新型フォレスター】

 

◆口コミまとめ

 細かい欠点はありますが、全体としてほとんど人が「良い」と評価しており、フォレスターの総合的な評価はかなり高い

 AWDの性能が高いため、雪道や非舗装路でも安定して走行できることが高い評価につながっている

◆良い口コミ

 ほとんどの人がエクステリアは「良い」と評価

 インテリアは半分以上の人が「良い」と評価

 価格はほとんどの人が満足

  アイサイトなどの安全装備がついて総額330万円は安い

  AWD(4WD)の走行性能が良い

 燃費はかなりの人が「良い」と評価

  2.5Lガソリン車の燃費は、春・秋では平均14km/L

 エンジン性能はほとんどの人が「良い」と評価

 ほとんどの人が走行性能を「良い」と評価

 乗り心地はかなりの人が「良い」と評価

◆欠点の口コミ

  デザインが古臭く見える 

インテリアは収納が少なく、使い勝手も悪い

欲しいオプションをつけていくと、総額が高くなる

    総額360万円くらいになる

燃費

街中での実燃費の悪化   

 街乗りで9km/L

   高速道路で15km/L

エンジン性能に特に欠点は見当たらない

コーナリング時のロールの動きが不自然

乗り心地が固くて疲れやすい

f:id:max2111:20180930224104j:plain

スバル車は、悪路走行性能で固定ファンがしっかりいます。

ただ、スバルはデータ改ざん、無資格者の検査も

記憶に新しいところなので、回復は大変だと思います。

マツダCX5は全体的にうまくできている車です。

マツダ CX-5は国産ミドルクラスSUVの本命ではないかと思われます。

かといって、ディーラーと

交渉なしに契約の印を

押すのはどうか?

じっくり交渉しましょう。

値引きの方法については、

次で詳しく解説しています。。

【マツダ・新型CX5】値引き術

こちらを参考に、ぜひ一歩踏み込んだ値引きに挑戦してみてください。

新車が値引き金額から更に50 万円安くなる方法

 

「この車、予算オーバーだ…」

「値引きで安く買いたい…」

「ディーラーを回るのは面倒…」

「新車をお最安値で手に入れたい…」

「ディーラーの売り込みがイヤ…」

など、新車の購入を検討しているけど

悩みが尽きない...

と悩んでいる方は

非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで

まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にオススメの裏ワザを

ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

 

ディーラーでは30 万円の下取りが、

買取業者では80 万円になることも

多々あります。

一括査定サイトを使うことで、

大手下取り会社の最大10 社が

あなたの車の買取価格を

競ってくれるので、

結果的に値段が吊り上るのです。

車の査定、後回しは損・損・損!

f:id:max2111:20180910230506g:plain