マツダ車の値引き方法と高ステータス

マツダ車を格安で取得するため値引き方法、口コミなど紹介します

【マツダ・新型CX5】VS【ハリアー】 ライバル比較

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【マツダ・新型CX5】VS【ハリアー】 ライバル比較

 

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出典:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/

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中型SUVには、マツダ・新型CX5のほか、国産車ではトヨタハリアー、スバルフォレスター、日産エクストレイルがあるが、ここではCX5とハリアーを比較します。

【マツダ・新型CX5】VS【ハリアー】 大きさ・重量など

 

【マツダ・新型CX5】

 

全長×全幅×全高(mm)4545×1840×1690

室内長×室内幅×室内高(mm)1890×1540×1265

重量(kg) 1520-1680

【ハリアー】

 

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出典:https://toyota.jp/harrier/

  全長×全幅×全高(mm)4725×1835×1690

  室内長×室内幅×室内高(mm)1965×1480×1220

重量(kg) 1580-1810 

比較するとハリアーの方が全長が長いです。

また、ハリアーのハイブリッドの重量はかなり重いです。

【マツダ・新型CX5】VS【ハリアー】 価格

 

【マツダ・新型CX5】

 

 ガソリン2L(2WD)(レギュラーガソリン)

  新車:249~269万円

 ガソリン2.5L(2WD)(レギュラーガソリン)

  新車:299万円

 ガソリン2.5L(4WD)(レギュラーガソリン)

  新車:272~292万円

 ディーゼル2.2L直噴ターボ(軽油)

  新車:281~330万円

 売れているのはXD 2.2Lディーゼルターボ

   281万円。

   ほとんどオプション不要なので、

   300万円程度で購入できる。

【ハリアー】

 

 ガソリン車(レギュラー)2L

   新車:294~381万円

 ハイブリッド(レギュラー)2.5L        4WDはモーターで後輪を回す

   新車:377~463万円

ターボ車(プレミアムガソリン)2L

   新車:338~408万円

  売れている エレガンス 2.0Lガソリンは

    295万円

【マツダ・新型CX5】VS【ハリアー】エンジン出力、燃費

 

【マツダ・新型CX5】

 

 ガソリン2L(2WD)(レギュラーガソリン)

   最大出力 (kw・rpm)114/6000

   最大トルク(Nm/rpm) 196/4000

   燃費(JC08):16.0 km/L

 ガソリン2.5L(2WD)(レギュラーガソリン)

   最大出力 (kw・rpm)140/6000

   最大トルク(Nm/rpm) 251/3250

   燃費(JC08):14.8 km/L

 ガソリン2.5L(4WD)(レギュラーガソリン)

   最大出力 (kw・rpm)135/6000

   最大トルク(Nm/rpm) 245/4000

   燃費(JC08):14.2 km/L

 ディーゼル2.2L直噴ターボ(軽油)

   最大出力 (kw・rpm)140/4500

   最大トルク(Nm/rpm) 450/2000

   燃費(JC08):2WD 19.0 km/L

          4WD 18.0 km/L

【ハリアー】

 

 ガソリン車(レギュラー)2L

   最大出力 (kw・rpm)111/6100

   最大トルク(Nm/rpm) 193/3800

   燃費(JC08):2WD16.0km/L                     4WD14.8ー15.2km/L

 ハイブリッド(レギュラー)2.5L

   4WDはモーターで後輪を回す

  エンジン

   最大出力 (kw・rpm)112/5700

   最大トルク(Nm/rpm) 206/4400~4800

  モーター

   前

     最大出力(kw) 105

     最大トルク(Nm) 270

   後

     最大出力(kw) 50

     最大トルク(Nm) 139

  燃費(JC08):21.4km/L

 ターボ車(プレミアムガソリン)2L

   最大出力(kw・rpm) 170/5200~5600

   最大トルク(Nm/rpm) 350/1650~4000

   燃費(JC08):2WD13.0km/L

          4WD12.8km/L

 2Lガソリンエンジンの出力は互角です。

 ハリアーのハイブリッドと、CX5のディーゼルの燃費も互角に近いです。

ということはガソリンと軽油の価格差でCX5の方が有利です。

あと、高速道路ではハイブリッドは充電に難があり、ディーゼルがが有利です。、

【マツダ・新型CX5】VS【ハリアー】口コミ等まとめ

 

【マツダ・新型CX5】

 

◆口コミまとめ

 細かい欠点はありますが、全体としてほとんどの人が 「良い」と評価しており、総合的な評価はかなり高い

◆良い口コミ

 ほとんどの人がエクステリアは「良い」と評価

 インテリアもかなりの人が「良い」と評価 

   外車にも負けない質感と高級感がある   

 価格はほとんどの人が満足     上位グレードでも総額が350万円程度に収まる

走行性能や最新の安全装備が充実している

オプションを多くつける必要がない

   燃費は多くの人が「良い」と評価      平均約15km/Lを示しているのはかなり優秀。

  さらにパワーもあって、安価な軽油で済む

 エンジン性能はほとんどの人が「良い」と評価

  平地から急坂までどんなシーンでも加速     ディーゼルエンジンのパワフルさに満足

 走行性能をほとんどの人が「良い」と評価

  あらゆる路面やカーブでも安定して走行

 乗り心地はほとんどの人が「良い」と評価。     ◆欠点の口コミ

 リアデザインがイマイチ

 ナビの使い勝手がイマイチでナビ本体の交換もできない

 市街地では実燃費が悪い    市街地で9km/L

  高速道路で13km/L

 エンジン性能の「悪い」評価では

  素直に回るが、つまらないエンジンに感じる

  踏んだだけ加速するが面白みはない

【ハリアー】

 

◆口コミまとめ

細かい欠点はありますが、

致命的な弱点がないため、総合評価も高い

◆良い口コミ

 エクステリアは良い

 インテリアが良い

 価格はかなりの人が満足

 燃費は半分以上が満足

   SUVの車格を考えると燃費が良いと評価

   ガソリン車は13km/L~17km/L

  ターボ車は9km/L?14km/L

  ハイブリッドは17km/L~19km/L

 エンジン性能は半分以上の人が良いと評価        パワフルに加速する

 走行性能はかなりの人が良いと評価

 乗り心地は多くの人が良いと評価

   静粛性がとても高い

◆欠点の口コミ

ボンネットが間延びして見える

本革と比較すると合皮は安っぽい

CX-5と比べて割高

  CX-5で標準装備のものがハリアーでは  オプション扱い

  純正ナビ、バックカメラなど

衝突安全性など他社との比較をすると割高

今時のエンジンとしては燃費が悪い

 ガソリンとターボ車    市街地のみで7km/L

  高速道路で13km/L

 ハイブリッド

   市街地のみで10km/L

   高速道路で15km/L

ガソリンエンジン

 トルクも細くパワー不足は否めない

 1.7トンの車重に2000ccは非力  

ターボエンジン

 最近のターボ車のようにスムーズな加速でない  

ハイブリッド    2.5Lガソリン車程度の加速力しかない

 期待していた程のパワーがない  

走行性能

 ガソリン車

  コーナリング時にロールが大きくなる

 ターボ車

  突き上げ感がある

 ハイブリッド車

  EVの走り出しにパンチがない

乗り心地の欠点は、路面の凸凹を拾いやすいこと

ハリアーは価格的に割高感があるようです。

終わりに

マツダCX5は全体的にうまくできている車です。

マツダ CX-5は国産ミドルクラスSUVの本命ではないかと思われます。

かといって、ディーラーと

交渉なしに契約の印を

押すのはどうか?

じっくり交渉しましょう。

値引きの方法については、

次で詳しく解説しています。。

【マツダ・新型CX5】値引き術

こちらを参考に、ぜひ一歩踏み込んだ値引きに挑戦してみてください。

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