マツダ新型CX5で高ステータスとヨーロッパの香りを手に入れよう

マツダ新型CX5を格安で取得するため値引き方法、口コミなど紹介します

【マツダ・新型CX5】口コミ評価 評判まとめ

スポンサーリンク

【マツダ・新型CX5】口コミ評価 評判まとめ

 

f:id:max2111:20180907143633j:plain

出典:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/

新型CX-5には、

たくさんの口コミ評価・

評判が寄せられています。

ここでは、それらの

情報をまとめています。

【マツダ・新型CX5】良い口コミ

 

f:id:max2111:20180907162535j:plain

出典:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/

主に価格COMの口コミをまとめましたが、

良い口コミ、参考になる口コミ

が沢山あります。

◆外観

 

外観に一目惚れして購入を決めました。

国産車でこれだけ美しい車を見たことがない。

フロントからはなぜか往年のマセラティを感じました。 振り返ってしまうカッコ良さ。

完璧なデザインです。 ここまで洗練された外観を持つ国産車はなかなかないと思います。

◆カラー

 

妻の意見で赤にしましたが、満足しています。マツダの赤はいいですね

ボディカラーもどれも魅力的ですね。

◆室内

 

インテリアも完成度が高い。

後席もよく作り込まれていると感じる。広さも充分。

ヘッドアップディスプレイには感動しました。

後席も十分に広く、ラゲッジスペースも十分かなと思います。

マツコネはどの指で、どのボタンを操作するかまでを想定しており、使い易い。

ナビがダメとの前評判を気にしていたが、個人的には素晴らしいと思う。

ドライビングポジションサポートパッケージ 長距離乗る時はとても楽。

◆乗り心地

 

静粛性、乗り心地についても完成度が高い。車内での会話もクリアに聞こえるレベル。

走行中の突き上げも少なくほとんどストレスを感じない。よくできている。

乗り心地の質感が全く異質。

結構固めな乗り味ですが、決して悪くはないです。

特に剛性感の高さ、安定性の高さには目を見張るものがあります。

車体の大きさをハンデに感じない程の車体感覚が掴みやすい!

意外にも小回りが効きます。

視界は十分にして良好。

駐車の難しさを気にしている方。逆です。楽になりました。

コーナリングの安定性が素晴らし

往復200kmの峠道、前車だと帰宅時にはヘロヘロ、XDは全くと言っていいほど疲れなし。

ハンドルを真っ直ぐにしたら真っ直ぐ進む、操作をすればその分コーナリングするというドライバーの意のままに動く。

◆エンジン性能

 

エンジン性能は不満なし。2Lガソリンだが出足も軽くストレスは感じない。

◆ディーゼル

 

トルクフルの一言につきます。フル乗車、坂道、エアコン等あらゆる負荷時でも軽く踏めばスッと加速します。楽しいというより楽な印象のエンジンです。

ディーゼル マイチェンで明らかにエンジン特性が変わりました。 前はドッカントルクが魅力的でしたが、かなり滑らかで連続的な加速をするようになってます。

エンジンフィーリングはガソリンに限りなく近く、ディーゼルということを忘れてしまうほどです。

坂道でも2000回転いくことがなく静粛性を保ちながら何事もなく走破・・自分のプリウスでは考えられない

ディーゼル音は全く気にならず、ガソリン車に走っているような感じ。室内は静かです。同乗者との会話も弾みます。

 ディーゼルエンジンはハイブリッドと異なり、運転中の機能低下が皆無なこともメリット。

 エコ面でもクリーン、走りもクリーンなディーゼルエンジン。

巡航時の安心感が非常に高い。

坂道走ってるよね?と思うくらいスイスイと登る。素晴らしい。

◆価格設定

 

この完成度でよくここまでの価格設定ができたと驚く。

殆どの先進機能が標準装備されているため、オプションをほとんどつけずに済む点も好印象。

エクステリアの美しさとコストパフォーマンスの高さがこの車の決定打

コストパフォーマンスは最強クラスと思います。

価格は、内容からするとまさにバーゲンプライス。 クルマがわかってるひとが買うクルマです。

300万そこらで買えるということで、非常にコスパは高いと思います。

このクオリティでこの値段はお買い得とお思いました。

日本で一番売っているメーカーでは、高額なオプションで付く安全機能が、CX5は標準で付いている。

◆全般

 

ホントにいい車です。マツダにはこれからもいい車を作ってほしいです。

完成度高い

クルマがわかってるひとが買うクルマです。

見た目とそれを裏切らない中身。まさに本物、 人生が楽しくなるSUV。

誰にでもオススメできるオールラウンダーな1台に仕上がっています。

デザインにハンドリング・乗り心地・ラゲッジスペース、どれをとっても明確に優れている

安全性も今や日本トップ、追従も0kmから可能で車としての出来の良さと先進性も感じる

所有欲が満たされます。洗車が楽しい!

迷っている方がいたら、試乗、1日試乗を試してみるといいです。

担当者がマツダを好きなんだなってことが伝わってきました。いい会社です。

【マツダ・新型CX5】悪い口コミ

 

f:id:max2111:20180907162621j:plain

出典:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/

悪い口コミも価格COMから、

抽出しましたが、

そもそもマツダの車は、

関心のある方、

車を良く知っている方が

検討するので、

突飛な口コミが

無いのが特徴です。

◆ 室内

 

収納はもう少し欲しいところ。

マツダコネクトはまだ改善の余地がある。立ち上がりが遅い、コマンダーでの操作は視線を落とす必要がないのでコンセプトはいいが、反応が鈍く、ストレスを感じる。

この車の最大の欠点は収納の少なさ

センターコンソールが邪魔で左足が窮屈に感じた。

◆乗り心地

 

気になったのはAT。慣れないとキックダウンが唐突で、意図せずお下品な加速をしてしまう時があります。

ステアリング操舵性も悪くないですが、新型フォレスターが良すぎたのでそれと比べるとやや劣るかなという印象です。

他のナビを選択不可能にするのであれば、初期設計時に基本性能は十分なものを付けてほしい

マツコネは、7インチの大きさもそうだが、スマフォになれた目には解像度が非常に物足りない。

◆ディーゼル

 

街乗りがメインであることと、ディーゼル特有の車外でのカラカラ音がどうしても気になり、ガソリンにしました。

エンジン音等のノイズが低減されたせいか、やたらとロードノイズが目立ちます。

期待のディーゼルは出足が何度乗ってもモッサリ。もちろん中間加速はディーゼルの圧勝。

欲を言えば、ディーゼルもガソリン車同様にスポーツモードを搭載して欲しかった

◆一般

 

車のサイズがもう少しコンパクトだと良かった。

ちょっとしたハードとソフトウェアのアップデートができればと切に願います。

【マツダ・新型CX5】口コミ評価 評判全体のまとめ

 

f:id:max2111:20180907163007j:plain

出典:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/

概ね高評価というマツダ CX 5です。

マツダの場合は品質向上に

並々ならぬ力を注いできているのが

知られています。

「見た目とそれを裏切らない中身。まさに本物、 人生が楽しくなるSUV。」とか

「誰にでもオススメできるオールラウンダーな1台」、

「迷っている方がいたら、試乗、1日試乗を試してみるといいです。」

といった品質に対するコメントが、

ぴったりくる車です。

CX 5 はドイツ車ユーザーを取り込んでいるだけでなく、

トヨタC-HRやハリアーといった人気SUV とも

商談でいい勝負になっている、と聞きます。

価格については、

「この完成度でよくここまでの価格設定ができたと驚く。」

「価格は、内容からするとまさにバーゲンプライス。」

という状況で、

値引きなしで売る・・・

といった情報が先行しています。

値引きがない、という状態でも

CX 5を安く買う方法はあります。

値引きの方法については、

次で詳しく解説しています。。

【マツダ・新型CX5】値引き術

こちらを参考に、ぜひ一歩踏み込んだ値引きに挑戦してみてください。

新車が値引き金額から更に50 万円安くなる方法

 

「この車、予算オーバーだ…」

「値引きで安く買いたい…」

「ディーラーを回るのは面倒…」

「新車をお最安値で手に入れたい…」

「ディーラーの売り込みがイヤ…」

など、新車の購入を検討しているけど

悩みが尽きない...

と悩んでいる方は

非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで

まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にオススメの裏ワザを

ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

 

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30 万円の下取りが、

買取業者では80 万円になることも

多々あります。

一括査定サイトを使うことで、

大手下取り会社の最大10 社が

あなたの車の買取価格を

競ってくれるので、

結果的に値段が吊り上るのです。

車の査定、後回しは損・損・損!

f:id:max2111:20180910230506g:plain